2013年6月25日火曜日

なかなかです…

( ´Д`)=3 フゥ

ちょっと残念です…いや、ちょっとどころじゃないんだけどね。魔偶です。

前回の投稿で、火曜日辺りに鬼嫁が退院…と思われていたんだけど、これが血液検査の結果、まだ退院許可はおりないことに。
(´Д⊂グスン

この血液検査で、どうもひっかかっているのが白血球の量とのこと。

で、何だろうなと内診してみたら、お腹の辺りに何やらあるとのことで。

もし、帝王切開による出血により、血の塊ができて細菌が入っていたものだとすると、最悪は手術する必要もあるかもしれない…

という恐れもあるのだが、そうであれば鬼嫁は熱を出すし、お腹を触診しただけで痛くなるし、風邪の症状のように気分もダルくなったりするといったことがあるそうなのだが、そういうわけでもない。

では何?ってことで、MRI検査することに。

たまたま外来が多くて、なかなか呼ばれなかったので、「もう手術は嫌」と懇願する鬼嫁。

無理もないです。
帝王切開して、術後に39度の熱を出して、梵がNICUで入院して、NICU退院で自分も退院と思いきや、血液検査で退院が延期していった挙句、更に場合によっては手術…ってあまりに苦痛極まりないことです。

で、検査の結果。

血の塊ではなく、水の塊であることが判明。

少なくとも、先述のような症状がないので手術をすることはまずありえないという担当医の見解で、一安心。

だけど、この水には少なからず細菌がいて、ぶよぶよのゼリーみたいな塊であるらしい。
それで、白血球がこの細菌に反応して殺菌しようと増えており、血液検査でひっかかる数値が出ているわけなのだ。

で、この殺菌を援助するためにちょっと強めの抗生物質を点滴で投与。
もう点滴のアザがありすぎて痛々しい腕になってしまい、かわいそうな状態。

早く良くなってほしいなぁ。
あさって木曜日の血液検査で、白血球の数値が許容範囲であれば、翌日退院…なんだけどね。
(´ε`;)ウーン


ちなみに、梵は親の心子知らずで、元気丸出しです。
うんこも出しまくりです。誰に似たんだ。俺だ!(爆
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁ、キミだけだよ。救いは。
鬼嫁のメンタルをその笑顔で癒してほしい。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今度の血液検査で、いい結果が出ますように…。
(,,゚Д゚)†

0 件のコメント:

コメントを投稿