2013年6月12日水曜日

( ^ω^) ワクワク

ブログの投稿に、かなり間が空きましたね。
オラワクワクすっぞ…の魔偶です(爆

さて、今日はプライベートなお話ですが、昨日から鬼嫁が入院して出産の準備に入っています。
母子ともに元気です。

昨日の朝から入院の手続きに入り、その後は検査へ。
鬼嫁のお腹の張り具合や赤ちゃんの心拍数を計る器具をお腹に巻いて、ずーっと傾向を見ていました。

出産予定日より1週間遅れているので入院というわけで、このように張り具合や赤ちゃんの心拍等を観ながら、促進剤を投与するか、もしくは投与せずに自然を待つか(薬は赤ちゃんにとってストレスになるため)といったことを医者と相談しながら見守っているところです。

昨日の時点では、午前中に2回、赤ちゃんの心拍数が落ちたことがあって、医者の見解では「体勢によっては赤ちゃんがへその緒を踏んでいる状態になって、一時的に呼吸がつらい状態になって心拍数が落ちる」といったことであり、その後の計測で心拍数は安定しているし元気であることがわかったので、特に問題はないだろう…けど1日様子を見ましょう…というわけで、昨日は特に何事も無く過ごしました。

まぁ、待てば待つほど待ち遠しいもんですな。


鬼嫁は色々と不安を抱えているようなので、今日も彼女を元気づけてあげたいと思います。

とりあえず、鬼嫁の暇つぶしのためにゲオで漫画でも借りて行こうかな?
彼女が第3部から読み続けているジョジョの第4部でいいかなー。
( ゚Д゚)ドラララララ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿