2012年1月24日火曜日

(∩´∀`)∩ワーイ

こー見えても実は天然石アクセサリーに興味を持っている魔偶です。
(天眼石とオニキスあたり←黒色系)

さて。

前回の投稿でレーザーが課題でしたが、アルゴリズムの検証を行って問題がなかったため、スクリプトへ正式に実装してみました。

こんな感じでーす♪

反時計回りに一定間隔でレーザーを発射させてみました。びゅーりふぉー!

ピタゴラスの定理やベクトルが課題であった当たり判定についても、もちろん検証済み。
レーザーの先っちょだろうが、ケツだろーが(爆)、どこに触れてもダメージを受けます。レーザーが斜めに飛んでこようが、真正面に飛んでこようが(以下略)

結果的に、厳密な当たり判定の処理も実装できたので、色々悩んだ甲斐があったなーって…とにかく大満足です。

これである程度アルゴリズムの検証も終えました。

あとはひたすらステージ構成を作りこみ…っとその前にキャラクタを確立させて…あーっと音楽も作りたいわーって。

(゚Д゚ )アラヤダ!!

やることはてんこ盛りですね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、楽しくて楽しくてたまりませんわぁ。

しばらくキャラクタのデザインとか没頭する予感です。
…となると、3DモデリングツールのMetasequoiaの出番ですねー。

((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿