2012年1月18日水曜日

年頃

イビキがうるさくて鬼嫁に夜中叩かれるも、その記憶が無い魔偶です。

MZ開発メモだけど、座標計算の結果は間違いないのに、その座標による描画がずれる。
とはいえ、1~2ピクセル程度だがいいのかな…と思いながら(こらこら)、後々の課題になりそうな気がせんでもないなぁと思ったり…とブログに書いても誰がわかるんだかと思ってみたり(爆
( ゚ε゚;)ムムッ

そんな悩める年頃なのです(爆

前回カキコしたベクトルがぁぁぁって感じで、アルゴリズムの検証を繰り返し追求すればするほど数学が絡みます。
そんな魔偶にお似合いな「ゲーム開発のための数学・物理学入門」っていう本が売ってたりね。

【ゲーム開発のための数学・物理学入門】
http://www.amazon.co.jp/dp/4797356774

この手の書籍は他にも色々あるんだけど、こーいう本があるってことは今の魔偶と同じように「また数学をちゃんと勉強したいなー」って思う人がいて、需要があるってことなんだね。
思わず買いそうな気持ちになっちゃうけど、そんな手には引っかからねぇぜ!?

というわけで、コーディングミスしてないか見直したり、図体に似合わず検証用プログラムを混ぜてチマチマしているのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿