2012年1月14日土曜日

誰かァァァ!

基本的に3日前の記憶は、ほとんど忘却の彼方へブッ飛ばされる魔偶です。

さて…

誰かァァァ!!
俺に数学のベクトルを教えてくれェェェ!!
( 」゚Д゚)」

シューティングは数学が結構重要なのです。
三角関数とか、いろんな定理やら。んでもって、今回のベクトルとか。
ピタゴラスの定理ぐらいは覚えているけど、ベクトルは高校3年の時に知った言葉で、しかもまともに習った覚えがない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな魔偶でも大学受験を受けたりしたけどね。落ちたけど。
いや、別に「大学受験を受けるのにベクトルを理解していないとか、それなめてんのか?」っていうことをツッコまれたいわけじゃなくて。まぁそれは置いといて。
(∀`*ゞ)テヘッ

魔偶は高校時代、機械科という学科にいて、大学を目指す普通科という学科と比べると少し特殊でした。
普通の授業をちょっと削って、その削った分は工業系の分野の授業で、溶接・旋盤・鋳造・CAD・パソコン等、そんな楽しい実習をしていました。

なので、ベクトルは数学の授業の中でちょっと触れた程度で、まともにしてないんじゃないかなーという感じなのです。
今の時代だったらいくら工業系といっても、魔偶の時代と比べたらちゃんとしているのかもしれないけどね。

そんなわけで、ネットでベクトルに関する情報をあさっているんだけど、学生の頃と違って理解度はイマイチ…。
所詮、オッサンはオッサンか?
(´・ω・`)

優しい教師(女性)に教えてもらいたいですわー(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿