2012年9月12日水曜日

少しずつ対応中

今日は涼しいなぁーって思いながら、エアコンと扇風機を使っている魔偶です(爆

自作シューティング「あめばれっと」にいただいたレビューの内容について、少しずつ対応しています。

今回対応したのは、自機が被弾した時の無敵状態について行いました。
(Ver. 1.3に反映)

対応前は被弾した時に自機が半透明になるだけだったんですけど、これが見づらいとのことでしたので、「今は無敵状態ですよー」ってのがわかるようにカウンターを表示すればいいのかなぁと。

とはいえ、無敵状態の残りカウンター数値を自機の近くに表示する等もどうかと思ったので、以下のように青い円で表現してみました。

青い円の中にある、明るい青の部分がカウンターになっており、時計回りで明るい部分が徐々に無くなっていきます。そして、すべて無くなったら無敵状態の解除となり、青い円は消えます。

まぁ、某ゲームのライフ表示アイデアをパクった参考にしたんですけどね。
(*´σー`)エヘヘ

さて、次回の対応ネタは被弾時の残りライフ表示…かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿