2012年4月24日火曜日

Ver. 0.2公開したけど後悔?

なんてこったいな気分の魔偶です(シュン
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「あめばれっと」のVer. 0.2を公開したわけですが、現在二つの怪現象(?)があります。

①ゲームオーバー後、タイトル画面に戻らない。
この現象はひょっとしたらマシン依存かもしれないです。
別のPCだと問題なくタイトル画面に戻りました。
…とはいえ、まだ原因不明。

②ゲーム中に動きが極端に遅くなる。
メモリ12GB積んでいる自宅のパソコンでも、動きがカクカク…というか、数秒止まっては動くみたいな、今までにない変な現象を確認しました。ちなみにラウンド3のボスで、ちょっと敵弾が多い場面です。
これも原因不明。


現象はわかったけど、じゃぁ原因は何なのさ!?

ということで、思い当たるフシといえば、ボスのデザイン変更で複雑な3Dが増えたからかなぁとか。
そもそも実行ファイルが肥大化してきたのも問題かなぁーとか。
消し忘れのオブジェクトがこっそり残っていて、メモリを食いつぶしに行っているのかなーとか。

そんなわけで、ちょっと悪戦苦闘しそうです。
(つд⊂)エーン

とりあえず、Ver. 0.2のダウンロードは可能ですが、取り消し線を引いて注意を呼びかけるようにしました。
ってか、それじゃ誰もダウンロードしないか…。
OTL ||||||

0 件のコメント:

コメントを投稿