2012年4月25日水曜日

あめばれっとVer. 0.3バグ情報

いつも元気にゲームをしまくる魔偶です。
( ー`дー´)キリッ

さて、現在テスト版で公開中の「あめばれっと」Ver. 0.3ですが、ラウンド3のボス第二攻撃形態で自機ライフがゼロになっても、正常にゲームオーバーの処理が行われずにボスがくるくる回っている状態になるバグを確認しました。

↓こんな感じで、自機は動かせず&ボスはくるくる回りまくり♪

プログラムの方を確認して、次のバージョンでは対応したいと思います。
とりあえず、この現象になってしまったらEscキーを押して、ゲームを終了させて下さい。
(;^ω^)

会社の後輩がクリアできずにハマったポイントが、たまたまバグ発見へとつながりました。
やはり他の人がプレイしないとなかなかこーいったバグとも遭遇しないものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿