2015年8月22日土曜日

30年以上前の記憶

役所に出す書類で「オイラいくつだっけ?」と毎回考えてしまう魔偶です(爆

最近、GoogleEarthでツアー気分みたいなネット記事を見かけて、「そういえばインストールしたのにほとんど使ってないなぁ」と思って久々に開いてみることに。

といっても、よくありそうな「GoogleEarthで海外に行った気分に…」とかじゃなくて、自分が幼い頃に通っていた幼稚園を探そうツアーなのです。

「なんで幼稚園を?」って聞かれても特に理由はないのですが、この歳になると色々と過去を思い出したくなるもんなんですよ。
それが高校生の頃とかって軸じゃなくてもっと前ってことで、幼稚園なわけなのです(爆?
ま、ちょっとした自分の記憶力試しみたいなゲーム感覚でもありますかね。

思い出すと、まだ小学校に入る前の幼稚園児の時、補助輪の着いた自転車に乗って、送迎バスで通っていた幼稚園まで行ったこともありました。
結構な距離だったなーってのも覚えているので、おそらく大人になった(正しくはオッサンになった)現在でも相当な距離なんだろうなぁ等思いつつ…

30年以上前の記憶をたどり…

その記憶の中で送迎バスの中から見た風景や、バスの中で友達とやってたバカらしーことや、行事の出来事なども、記憶の中から掘り起こされ…

数分かかりましたが無事に見つけました!
(∩´∀`)∩ワーイ

ってか、まだちゃんとあってよかったー♪みたいな気分かな。
実は幼稚園探しの前に、当時住んでいた借家が現在は駐車場になって存在しないことを思い出して、なおさらそう思ってしまいましたわ。

ちなみに、当時の家から幼稚園まで3.1km、歩いて40分かかる距離でした。
よくもまぁ幼稚園児の頃、ここまで自転車で行ったもんだ…。

今でも行ってみようと思えば行けないこともないけど、こうしてPCで気軽に楽しむのもありですね。
幼い頃の「この道の先はどーなってるんだろうか」っていう、当時のワクワク・ドキドキ感を思い出して探索してみたりね。
((o(´∀`)o))



0 件のコメント:

コメントを投稿