2013年1月26日土曜日

eXamio開発状況

いやー…現在、漫喫でじっくりとeXamioの開発にとりかかっている魔偶ですが…雪降ってるらしーやん(爆

鬼嫁からのメールで外の状況を知って、外に出た時アワワ+ドキドキな感じが楽しめそうな予感です。

備忘録がてら、今後もeXamioの開発状況を時々書き込もうと思います。
今のところは以下のことが実装できました…感じです。

・背景スクロール。でも右から左に流れるだけね。
・自機の操作。ノーマルショット撃てるようになった。スロー移動時に当たり判定領域表示。
・ザコ敵の生成。まだ2匹だけ。
・ザコ敵の動作。
・ザコ敵の弾発射。
・自機と敵弾の当たり判定制御。
・自機ショットと敵の当たり判定制御。当たった時に爆発エフェクト出して消滅。

まだまだですな。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    YouTubeで拝見させていただきました。
    段々と自作のゲームが進化していくのを見ていると、ワクワクしますね。
    今後の進展を楽しみにしております!

    こちらもXNAを使って3Dシューティングを自作中です。
    よろしかったらご覧くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. > exora_afさん
       
      はじめまして。
      早速拝見させていただきました。

      3Dスクロールがなめらかでいいですね。
      自機の動きに合わせて視点が変わる場面を見ていて、スーファミやN64の「スターフォックス」を思い出しました。
      これで照準とかつけて追尾レーザー撃たせたら、レイストームみたいでかっこよさそうですね。
      巨大ボスや破壊不可能な隕石が迫ってくるといった、自機が避ける楽しさもつけるといいと思いました。

      まだ開発中ということで…完成を楽しみにしています。

      削除