2012年5月12日土曜日

あめばれっと テスト版Ver. 0.5公開

年度末・GW関係の仕事もやっと落ち着き、安堵感から大盛りの晩飯を食べて太っていく魔偶です(ヤバス
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちなみに…ブログのネタはあるのにサボってました。ごめんちゃい。
(m´・ω・`)m

ってことで、早速「あめばれっと」のテスト版Ver. 0.5公開です。
ファイルサイズが倍ぐらいになりましたが、理由は内緒にしておきます。ってか解凍したらわかります。
AB_Test0_5.zip (17.5MB) ←公開終了しました


今回の変更点は以下の通り。

①アメーバとボスのデザインをちょっといじった。
大して変わってないけど(爆

②アメーバ出現時の判定無し状態がわかりづらかったため、半透明表示を明確化。

③ラウンド4追加。
今のところ、テスト版のうちはラウンド4までとする。

④現在プレイ中のラウンドを表示するようにした。
なんでもっと早くつけなかったのかと問われてみたり。

⑤プレイ画面の枠を表示するようにした。
ディスプレイのサイズやDirectXの設定によって、プレイ画面の大きさがわからない場合があるため…とはいえ、もっとも背景が無いのも要因だけど、プレイ画面の枠を表示するようにした。
これでワイド画面のディスプレイでも大丈夫?

⑥ラウンドクリア時のライフ回復値について変更。
今までは固定値3だったが次ラウンドの値を回復値へ変更。ライフが多すぎるのもね。
例)ラウンド1クリア後、ラウンド2スタート時にライフ回復+2となる。

⑦コンティニュー機能を追加。
無制限だけど、何回コンティニューしたかわかるように、スコアの1桁目に回数を残すようにした。
ちなみにコンティニュー時の初期ライフは、ラウンド数+2。


今回よりコンティニューができますので、「ラウンド3のボスがクリアできないっす」とか言うアナタも、きっとクリアできるようになります。よかったね。
(・∀・)ニヤニヤ


0 件のコメント:

コメントを投稿